CONCEPT ちょっと変わった不動産屋

私たちも移住者です。

田舎暮らしの素晴らしさも、苦労も、熟知しています。1999年に外房に移住して、今ではすっかり地域に溶け込み、地元の皆さんや、移住者の皆さんとも仲良く過ごしております。この経験を活かし移住者ならではの視点で、田舎暮らしをサポートします。

房総ねっとの特徴を見る
*

イベント情報

房総ねっとがおすすめするイベント情報!
物件の見学もかねて、まずは房総にいらっしゃいませんか?

2016/12/6(火)
【 3時間でできるマクロビオティックおせち NEW!
2016/12/11(日)~2016/12/12(月)
【 森のパレード 】
2016/12/1(木)~2016/12/26(月)
【 gallery ten 】 NEW!
イベント一覧はこちら

古民家や農家住宅満載

古民家の写真
古民家ファン必見

当サイトは古民家ファンの巣窟?です(笑)
なにせWEBマスター自身が古民家ファンで、NPO法人「民家再生協会」のメンバー!!だからというわけではありませんが、古民家の紹介にかけては全国的にみてもトップクラスです!

古民家物件を見る 古民家交流会の様子はこちら

房総ねっとイチオシ!

外房線 中古 いすみ市岬町押日 ☆ 1430万円 ☆ 4DK

いすみ市岬町押日 ☆ 1430万円 ☆ 4DK

掲載日: 
最新更新日:

移住者に人気の「いすみ市」!移住者促進も盛んで、色んなコミュニティも盛ん!イベントも多く開催されますよ。

今回の物件は暮らしやすい平屋建てで、広い敷地には菜園も造られています。なので... 続きを読む

土地面積
991㎡(299.77坪)
建物面積
92.67㎡(28.03坪)

外房線 中古 いすみ市岬町和泉 ☆ 1580万円 ☆ 1SLDK (おすすめ)

いすみ市岬町和泉 ☆ 1580万円 ☆ 1SLDK

掲載日: 
最新更新日:

2020年の東京オリンピック、サーフィン競技予定地となった外房!そんなサーフィンの拠点にぴったりなログハウス!
移住者に人気のいすみ市でも海沿いで、サーファーに人気エリアのログハウスですよ!
... 続きを読む

土地面積
473.54㎡(143.24坪)
建物面積
40.28㎡(12.18坪)

外房線 中古 いすみ市岬町椎木 ☆ 1850万円 ☆ 3LDK (おすすめ)

いすみ市岬町椎木 ☆ 1850万円 ☆ 3LDK

掲載日: 
最新更新日:

移住者に人気の「いすみ市」その中でもとくに昔から外人に人気の岬町!なぜかパン屋さんが多いエリアなんですよ!
平地が続くエリアなので自転車に乗れたらじゅうぶん生活できそうなエリアです。
... 続きを読む

土地面積
305.22㎡(92.32坪)
建物面積
85.56㎡(25.88坪)
イチオシ物件を見る

新着不動産情報

外房線 土地

茂原市大芝 更新!

賑やかな国道沿いに建つ元飲食店の古店舗です。
かなり傷みも見られるので建物はあく...

物件を探す

「房総で物件探し!」という方のために、JRの路線別に大きくエリア分けしました!
田舎暮らしで駅近の物件というのは難しいですが、
遊びに来てくれる友人に説明するためにも、最寄り駅や路線を知っておく事は大事です。
他にも、こだわりや種類で選別して、あなたにぴったりの物件を一発検索!

移住者インタビュー

YOUは何しにBOSOへ? 当サイトを通じ、ここ房総に移住して来た方やセカンドハウスを持たれた方に購入前、購入後の暮らしぶりなどをインタビューしてみました!

鈴木美知子様

鈴木美知子様

【長南町】
「カフェ 楽」 https://mobara-chosei.mypl.net/shop/00000340393/ 住所:297-0142 長生郡長南町小沢71... 続きを見る
インタビュー一覧はこちら